HOME | コンセプト

_mg_7663.jpg img20170219224242297741.jpg img20170219221259781296.jpg image-mailvisual_kokubizenyaki.jpg d76_1037.jpg img_5969.jpg   

コンセプト

新しいオーガニックカルチャーの発信

有機生活マーケットいちを通じて、「人のつながり」「心の豊かさ」「環境の保全」「日本の文化」の4つのテーマを柱としたオーガニックカルチャーを発信します。

いちのコンセプト
いちの考えるオーガニックとは?
わたしたちが、日々大切に思っている4つのこと。

自然を意識しながら暮らすこと
 

心の豊かさを優先すること
 

(世界に自慢したい)日本の文化を尊重すること
 
 

いちを通じてつながる人たちとの関係
 
これがわたしたちの考える「オーガニック」な生き方。
 
オーガニックとはそもそも有機体のこと。
つまり人と、社会と、自然と、地球と共鳴し合いながら生きるということ。
この他にオーガニックには、本質的な、という意味も。

自分に、友人に、世間に、環境に対して誠実であること。
(でも無理はしすぎないこと。)
 
ちょっと欲張りかもしれないけど、
わたしたちの考えるオーガニックとはそのような生き方。

ヴィジョン

循環可能な街をつくる。


私たちは、有機生活マーケットを通じて集まったヒト、モノ、コトを繋げて新しい暮らしを作ります。これから次世代が生活する環境は今までの経済を優先した生き方ではなく、自然に寄り添い、共に生きる環境ではないでしょうか?事業を通じて想いを持った人達がつながり希望と環境を作り続けることで、循環可能な街が形成されていくと考えています。

次の世代につなげること。


311震災以降、様々な社会問題が浮き彫りになりました。事業を通じて少子高齢化、食、環境の問題など解決しつつ次世代が自然によりそった生活ができる基盤をつくることが、私たちの使命です。